« 早く取り戻せ!!! | トップページ | 落ちるのか?!受かってしまうのか?! »

講師比較①

ようやく?講師比較をしてみる。

まず財務会計論(計算編)。去年も今年もVTRではなく生講義を選択diamond簿記といえば生sign01というわけではないが・・・質問とかする機会ありそうだし受講生もわりと多いからというのが理由。まぁ、質問は1回しかしたことないが・・・sweat01

去年は美人で有名なN先生shine特別わかりやすかったというような印象はなく、まぁ普通といったところだと思うがとても頭が良い先生だと感じた。連結のタイムテーブルなんかは資本連結だけでなく成果連結も全部タイムテーブルに落とし込んで無敵だと思った。ただ、そんな無敵のタイムテーブルについていけずマスターできなかったが・・(笑)

そして今年はコテコテの関西人のI先生でN先生の諸事情のため講師交代。VTRの李先生にしようかとも悩んだがI先生は去年の入門期に受講していた先生なのでなじみがあるしやっぱり簿記は生sign01ということでひとまずI先生にした。で、感想としてはN先生とさほど変わりなくふつーかな。でも、たまに「そういうことやったのか!」と思うとこもあってわかりやすいのかもしれぬ。ま、2回目の受講やからかもしれんけど・・・。

このままI先生でいくか李先生に変えるかは検討中。ただ、関西の生講義のみ教えてくれる論点とかあるからこのままI先生にお世話になろうかなup

|

« 早く取り戻せ!!! | トップページ | 落ちるのか?!受かってしまうのか?! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110011/25260078

この記事へのトラックバック一覧です: 講師比較①:

« 早く取り戻せ!!! | トップページ | 落ちるのか?!受かってしまうのか?! »