« なっちゃった・・・。 | トップページ | 社会人、再デビュー。 »

その後・・・。

論文式試験後、初めて解答速報を見てみた・・・。ほとんど自分の解答の記憶がないからなんともいえないですが。

まず、講師陣の講評とか見て思ったのは「そんなに出来てるわけねーじゃん!」。やたらと答練で出したから6割だとか基本的だから8割とか言ってるけど、絶対無理やしsweat02以下、各科目の出来具合。

監査論・・・大問1、2ともそこそこ書けてた。たぶん55%ぐらいかな。

租税法・・・しょっぱなの記号をあっさり間違えるsweat02でも理論は無難に書けてる感じ。法人税は覚えてないけど普通かな。消費税は登記手数料とかよくわからずたぶんちょっとしか合ってない気がする。全体では理論でもしかしたら稼げてるのかな、ということで60%弱。

管理会計論・・・答練とかの理論では白紙で出したことがほぼ無かったのに、本試験では数問白紙で出した。1問目は計算はあってると思うが理論は1つ白紙。2問目のABCは最悪・・計算も理論もほぼ白紙。大問2の原価企画はさすがに計算はできてると思ったけど、実は問3の構成比率を四捨五入してない。問2で一回四捨五入してるからもう一回しなくていいと思ってた(笑)設備投資は予想外に計算はできてるっぽい。でもあの本試験の緊張感の中であんなにめんどくさい計算(原価係数とか補完法とか)はミスしてもしゃーないと思われる。問5のリアルオプションの理論は書けてた。全体的には設備投資に救われてて35%から45%ぐらい。最も得意な科目やのになぁ~。

会計学(午後)・・・計算とか全く覚えてないけど、まぁ並みの出来ちゃうかな。理論はかなりできてない。金券の問題で割引と値引きみたいなこと書いたのは覚えてる。解答としてはかすったぐらいかな。配点がわからんけど40%強ぐらいかな。

企業法・・・これもひどい出来だ。試験中テンパってた科目のひとつ。利益相反のとこは取締役会設置会社ってわかってたのに1人会社の場合とかわけわからんこと書いたのを[覚えてるdash普段の答練のこと考えても40%弱かな。

経営学・・・第一問は自己実現しかまともに書けてないわdown50点中8点ぐらいだ(笑)大問2の理論もアンシステマティックとシステマティックしぐらい。~モデルってきたとこはひたすらブラックショールズて書いた記憶あり。恥ずかしいthinkただ、問題2と3の計算はできてる感じ。とくにデリバティブとリアルオプションが出来てるみたいでアシきりを逃れた模様・・。大問2は5割位とれてるのかな。全体的には35%ぐらい。

以上からわかるとおり、やっぱ出来はひどいsweat01ただ、日頃の答練で1点でも多く取ろうと悪あがきするクセはつけてたから、本番でも最後まで諦めずにもがきまくったのが合格ラインにすべりこんだ要因だと思うflair

今回のブログでひとまず完結になります。めちゃくちゃな文章でスイマセンでした。そして読んでいただいてありがとうございましたsign03これからはどんなブログにするか未定ですが、来年の合格を目指される方の参考になるような内容にできればと考えてます。もしこんな情報(成績)を開示してほしいとかあれば言ってください。では、あでゅー(←YUIのブログよりパクリましたgood

|

« なっちゃった・・・。 | トップページ | 社会人、再デビュー。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110011/25502732

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・。:

« なっちゃった・・・。 | トップページ | 社会人、再デビュー。 »