ビジネスマン

同期はライバル!?

入所してから1ヶ月間、同期たちと共に研修してきた。みんな徐々に個性が出てきたといったところかdashやっぱ同期は仲良くしたいと思う反面、この会計士の急増加を鑑みればやっぱライバルなんだろう・・・。かなりデキル感じの人もいるが、何とか同期の中でトップになりたし。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

研修も終盤。

新社会人になり研修も残り少なくなってきたdash

先日、J2の人に質問をしたらしょぼすぎる対応をされた・・downこんなやつならすぐに追いつける、いや必ず勝たなければならないと思った。今のJ2は予想外の大量合格で入社人数が多いから能力はピンきりなんだろう。プライドだけ高そうで能力は全くついてないあほそうなやつだったtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補習所。

公認会計士の登録には実務経験と補習所の研修が必要なんだが、この補習所がこんなに頻繁にあるとはーdown平均すると平日は週2、土曜は月に2回ぐらいか・・・。でも来年1月は毎週土曜にあるし6時間講義はつらい。

会計士は日々勉強ということですなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人、再デビュー。

今月一日から入所式、全国研修、地域別の研修と続いている。来週からは補習所の講義も始まるdown久々の社会人生活だがぶっちゃけ研修というのは楽だscissors精神面の疲れと言うのが前職などではかなりあったが、全くといっていいほど今はない。まぁ、講師の話を聴くか、同期で議論する程度だから当たり前だが・・・。

でも、やるべきことはたくさんある。このままみんなと研修だけをこなすようではデキる会計士にはなれないだろうdashしっかり目標を持って、自分を高めることを意識していきたい。そしてこれから会計士の大量合格時代が続きやがて会計士自体が淘汰される時代がくるだろう。そんなときに特徴あるデキる会計士になっていたいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)